Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ベタなラブコメ

f:id:no3b312:20210124083123j:image

私(34才♂)、テレビドラマはベタなラブコメしか見ません。

 

 

 


20代前半くらいまではドラマが好きで何でも見てましたが、今ではあまり見なくなりました。

 

 

 

 


なぜなのか考えてみたんですが、その理由は…

 

 

 

 

 


色々考えたくないから
なのです(笑)

 

 

 

 


歳をとってくると、様々なしがらみが生まれます。

 

 

 

 


自分の将来のこと、親の介護のこと、山ほど考えることが増えます。

 

 

 

 


若い頃はメッセージ性のあるドラマ、社会問題を取り上げるドラマなども好きでしたが、そういったドラマは色々考える事が増えるんですよね…

 

 

 


ただでさえ考える事があるのに、さらに考える事が増えそうなので、自然と距離を置くようになりました。

 

 

 

 


ドラマは私にとって、ただの娯楽だったのです。

 

 

 

 


f:id:no3b312:20210124083219j:image
ですので、今では好きな女優の出る、ベタなラブコメしか見なくなりました。

 

 

 

 


他の好みも、シンプルに、ベタになってきた気がします。

 

 

 

 


服や使うものなども、若い頃は目立てるようなものを選んでいましたが、今は目立つよりも使いやすいものを好むようになったり、どんどんステレオタイプの大人になっている気がします。

 

 

 

 

 


多分、人間ってただ生きてるだけでも意外と消耗してしまうのかもしれません。


特に私のように些細なことが気になってしまうような性格の人間はなおさらに。

 

 

 

 


そんなに色々悩まなくていいんだよ、と言ってくれるような人と出会いたいものです…

 

 

 

 


おわり