Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ドリームキャッチャー

f:id:no3b312:20210130183216j:image
私(34才♂)、唯一の特技があります。それは…

 

 

 

 

 

 


物騒な夢を見ることです

 

 

 

 

 


(一応誤解なきように言っておきますが、寝る時に見る夢です、将来の夢ではありませんので…笑)


誰かに殺される、誰かを殺す、殺人を目撃するなどはもちろんのこと、宇宙人に連れ去られるなど、色々ヤヴァイ夢を見ることが結構あります。

 

 

 

 

 


夜中に涙を流しながら飛び起きることもあります。まだ目が覚めきってないからでしょうね…昼間に思い出すとなんともないのですが。

 

 

 

 

 

 


そんなある日、何がきっかけかは忘れたのですが、夢占いなるものがあることを知りました。

 

 

 

 

 


見た夢にどんなメッセージが込められているかなどを紹介しているサイトがあって、知って以来見た夢を調べるのが日課になりました。


(ちなみに普通の占いには全く興味がありません…なぜでしょうね。


もちろん占いにも根拠はあるのでしょうが、それは私には理解し得ないものですからね。


夢占いならば、自分で見ているから信じられるのでしょうか…)

 

 

 

 

 


そんなこんなで夢占いを調べていると、ある共通点がありました。

 

 

 

 

 


基本的に、物騒な夢というのは吉夢なのです

 

 

 

 


殺す、殺されるというのも吉夢なのです!ちなみに相手が誰なのかによって少しずつメッセージは違います。しかし、基本は吉夢です。

 

 

 

 

 


f:id:no3b312:20210130183309j:image
この記事を書くきっかけですが、実は昨日、家が火事になるという夢を見たのです。夜中に飛び起きましたね…


朝になって調べてみると、やはり火事の夢も吉夢でした!


燃え上がる情熱、再生などといった意味があるらしいのです。


しかし、火よりも煙の方が印象に残っていたり、火事の後の焼け跡が印象に残った場合は凶夢になるらしいので注意が必要です。

 

 

 

 

 


私は結構、鮮明な夢を見る方なので夢占いにハマっております。物騒だったり、ヘンテコな夢を見たことがある人はぜひ調べてみてくださいね。

 

 

 

 

 


おわり

 

こちらもおすすめ!

 考えるのが面倒になってきた私の話

 

 芥川龍之介のめちゃくちゃ怖い小説

 

 

 ソロキャンプに憧れる私の疑問