Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

きれいな水を飲もう

f:id:no3b312:20210131121313j:image
私(34才♂)、、、
 
 
 
 
結構なバカ舌です。
 
 
 
 
大体何を食べてもおいしいと感じます。幸せな体質と言えるでしょう。
 
 
 
 
そんな私でも唯一味が気になるものがあります。それは、
 
 
 
 
 
水です。
 
 
 
 
 
私、飲み物は基本的に水とブラックコーヒーしか飲みません。
 
 
 
 
 
お腹が弱いのでブラックコーヒーは1日1杯しか飲めませんので、それ以外は水、というかお湯を飲みます。
 
 
 
 
冷たい水ならまだわかりづらいのですが、お湯になると結構カルキ臭さが目立つので、水道水はちょっと苦手なのです。
 
 
 
 
そんなこんなでおいしい水を飲む方法をいくつか考えてみました。
 
 
 
 

f:id:no3b312:20210131121431j:image
まず1つ目はウォーターサーバー。これは憧れですね。
 
家にウォーターサーバーがあるなんて、勝ち組と相場が決まっております。
 
ウォーターサーバーを買えばもれなく勝ち組の称号も手に入る。これは検討する価値ありです。
 
 
 
 
 
しかし、無理でした。やはりウォーターサーバーを導入するのはコストがかかります。私のような底辺の人間には高嶺の花ですね。
 
 
 

f:id:no3b312:20210131121343j:image
次に考えられるのは、ペットボトルの水。都会の人とかはそうしているイメージがありますよね。
 
しかしこれには問題がありました。
 
 
 
 
 
エゲツないほどにペットボトルのゴミが出ます。
 
 
 
 
 
2リットル入りでも毎日飲んでたらすぐなくなるし、ドラッグストアで買って持って帰るのも大変です。
 
 
 
 
ペットボトルは、たくさんゴミが出てしまうので、女性と地球に優しくありたい私的には絶対にNO。
 
 
 
 
 
そこで購入したのがこれ。
 
 
蛇口に取り付けられる浄水器です。
 
 
ちなみにフィルターは定期的に取り替える必要があります。
 
 
 
全然高価なものではないですが、圧倒的な変化があります。
 
 
 
 
カルキ臭さはほぼ皆無。舌触りもよくなります。
 
 
 
 
実は一年半くらい使っているのですが、最近カルキ臭さが抜けてないなと思い、久しぶりにフィルターを交換したら、、、
 
 
 
 
全ッ然!!!
違うッ!!!
 
 
 
 
ちなみに洗い物とかで毎日大量に使うなら、半年ほどでフィルターを変えたほうがいいそうです。
 
私は実家暮らしで、洗い物とかは別のところなので一年以上保っているだけです(笑)
 
 
 
 
カルキの匂いが気になる、
ペットボトルの水を買うのが面倒、
水筒に水を入れて節約したい、
美味しいコーヒーとかお茶を入れたい、
地球に優しくありたい、
 
という人には絶対おすすめです!
 
 
 
 

こちらもおすすめ!

 マスク✕ワイヤレスイヤホン=最強

 

 楽天ポイントの罠にハマった話


 ツイッターで「炎上覚悟でいいます!」っていうヤツ