Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

無償の愛

f:id:no3b312:20210214221041j:image

今週のお題「チョコレート」

私(34才♂)の会社に、ちょっと気になる女性がいます。

 

 


気になると言っても、好きとかいう意味ではありません。


どういう精神構造をしているのか気になる、という意味です。
私はマッドサイエンティストではありませんw

 

 


その女性は多分40才くらいで、気弱な感じの人です。

 


女性なのにかなり色々仕事を押し付けられているらしく、机の上はいつも仕事の書類でいっぱいなのです。

 


多分かなり残業してると思うので、結婚はしてないと思います。これでしてたらかなりすごいと思います。

 

 


f:id:no3b312:20210214221141j:image
そんな忙しそうな女性なのですが、バレンタインには少し手の混んだものをくれるのです。

 


手作りのお菓子とまではいかないですが、色々なお菓子を買ってきたものを袋に入れた、詰め合わせみたいなものを作ってくれるのです。

 


私は2年目なので2回目ですが、同僚に聞くと毎年そんな感じらしいです。

 


いつも仕事で忙しそうなのに、わざわざそんな手の混んだものをくれるなんて、すごいと思いませんか?


ただの同僚だから、くれるにしてももっと普通のやつでいいんじゃないかと思うのですが…


正直、私のような冷血人間には全く理解できません。

 

 

 


f:id:no3b312:20210214221252j:image
私は仕事でも趣味でも、時間をかけてやるのがちょっと苦手なのです。

 


なんでもかんでもパパッと終わらせたいタイプです。

 


でもゆっくりと、しかも他人の為に時間を使うことを惜しまない人がいるなんて、想像もできませんでした。

 


いるとするなら、子供を気にかける母とか、そんなレベルではないかと思います。

 


ホワイトデーには、ちょっといいものを贈りたいなと思ったバレンタインでした。

 

 

おわり

 

 

こちらもおすすめ!

 深イイ話よりラブコメ

 

若いっていいですねぇ…


大人こそ、素直に謝りましょう