Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私はバイクが嫌い

f:id:no3b312:20210221220632j:image
あなたはバイクが好きですか?
 
 
私(34才♂)は、あまり好きではありません。
理由は後述します
 
 
先週末は暖かくなったせいか、
 
あれ?今って20XX年だっけ?
 
世界は核の炎で包まれたっけ?
 
って間違えるほどたくさんのバイクが走ってました。
 
 
軽自動車の後ろに10台くらいゴツいバイクがいたのを見て、自分じゃなくてよかった~と思いましたね。
何もしてないのに大罪を犯した気分になりそうw
 
 
私がなぜバイクを好きではないのかと言うと、
 

1.めっちゃ飛ばしてる

f:id:no3b312:20210221220715j:image
もちろん皆が皆とは言いませんが、9割方スピード出しまくってると思います。
 
というか、スピードを出すための乗り物だから当たり前かもしれませんけど。
 
百歩譲ってそれはいいのですが、車と車の間をくねくね通り抜けて前に行こうとするのはやめていただきたい。マジで危ない。
 
 

2.なんか不安定そうに見える

f:id:no3b312:20210221220656j:image
車の半分しかタイヤがないから、めっちゃ不安定に見えるんですよね。
 
それに加えて運転者がむき出しだから、事故った時の危険度が車の何倍もありそう。
ちなみにですが、私の高校の同級生はバイクの事故で右腕の肘から先を失っております。これもバイクを見てて不安になる理由の1つです
 
私の車の前にバイクがいたら、もしこの人がずっこけて轢いてしまったらどうしようって不安になるから、バイクの後ろに居たくないです。
 
かといって後ろにいたら見えづらいから後ろにもいてほしくない。
 
つまりはどこにもいてほしくない。
 
 

3.やかまし

f:id:no3b312:20210221220755j:image
最後はシンプルに、エンジン音がうるさいです。
 
ブンブンブンブンブゥゥゥゥン!!!
 
みたいに、ただのエンジン音なのかフカして煽ってるのかわからない。
 
どっちにしろうるさいので静かにしてほしい。
 
早くバイクも電気になって静かな音になってほしい。
もしそうなったら誰も乗らなくなるだろうけどw
 
 
以上、私がバイクを好きでない理由を3つ述べさせてもらいましたが、バイクを愛している人がたくさんいるというのもまた事実です。
 
私が乗ることは多分ないでしょうが、バイカーの皆さん、くれぐれも安全運転で楽しんでください。
 
 
おわり
 
 

こちらもおすすめ!

 友だちのいない私


人生初の知覚過敏


間違えて同じものを2つ買ってしまった話