Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ウザい人

f:id:no3b312:20210223210321j:image
私(34才♂)の同僚に、ちょっと変わった人がいるのです。

 


その彼は責任感が強いのでしょう、何年も皆勤賞で働いて、先日も体調を崩しているのに、無理をして会社に来て仕事をしていました。

マジですごすぎ


ここだけ聞いたら社会人の鑑(かがみ)のように思われるでしょう。
しかしなぜかその人は、

 

 

 


皆からウザがられています。

 


というのも、誰も強制していないのに、勝手に焦って仕事をしているのです。


前工程の人が遅れていたら、周りをウロウロしてプレッシャーをかけてきます。


当たり前ですが、そんな失礼な事をする人は彼以外にいません。


結果、働きまくっているのに皆からウザがられるという、ちょっとかわいそうな立場になっています。

 


f:id:no3b312:20210223210431j:image
皆勤賞で働いて、毎日残業してるのに上司から「あいつはアテにならん」とか陰で言われてるのを聞きました。
切ね〜

 


真面目なのになんでウザがられてるのかなと思っていたのですが、ようやく意味がわかってきました。


最近私にもちょいちょいプレッシャーをかけてくるので、気付かないフリをしています(笑)

 


f:id:no3b312:20210223210449j:image
社会とは、たくさん働けばいいってものでもないんですね。


むしろ多くの場合、働けば働くほど評価を下げてる気さえします。


そして人間が最も不快感を感じるのは、誰かに待たれていると感じる時なのだと知った今日この頃でした。


いくら余裕がなくなっても、相手を急かすのだけはやめましょう!
仕事以前に、マナーの問題です


おわり

 

こちらもおすすめ!

 今ウワサの新SNS


友だちは必要か否か


知覚過敏になった話