Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

世界の美しさを知る

f:id:no3b312:20210308161239j:image
私(34才♂)は今日、世界の美しさを知りました。

 


道端の草花のなんと美しいこと、


すれ違う女性のなんと可愛らしいこと、


店先に売られている服のなんとカッコいいこと、、、

 

 


実は4年ぶりに、メガネのレンズ交換しました(爆)

 


f:id:no3b312:20210308161221j:image
今日、久々に平日に休みを取ったので、メガネのレンズだけ交換できるかな〜と思ってJINSメガネに行ってみたら、全然できますと言われてお願いしてみました。

 

 

レンズのコーティングがバリバリにハゲてて、度は合ってるはずなのに何故か常に深い霧の中にいるような感覚だったのです。毎日が樹海のイメージ。

 


30分ほどでレンズ交換完了。
(その間どこか他の店に行こうかと思いましたが、メガネを預けていてほぼ何も見えないので大人しくお店のソファで座っていました)

 


f:id:no3b312:20210308161330j:image
冒頭にも書いたとおり、色はより鮮明に、遠くにある文字もよく見える、そして年中私の視界を妨げていた深い霧も霧散し、今私は世界の美しさを再認識したのです。

 


It's a beautiful world...

 

しかし本当にメガネは安くなりました。両目で税込み11000円ですからね。

 

ブルーライトカットなしなら驚異の5500円ですからね。

 

私が20年前に初めてメガネを買ってもらった頃は、メガネの三城とかヨネザワとか高いやつしかなくて、子供心に親に申し訳ないなぁと思っていたのを今でも覚えています。

 

その事を書いた記事があるので下にリンクを張っておきます!

 

おわり

 

こちらもおすすめ!