Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私、AKBから卒業しました

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

f:id:no3b312:20210314110959j:plain

私(34才♂)、かつてアイドルグループAKB48にハマっていた時がありました。

 

その当時、彼女もいなくて仕事も忙しく、趣味もなかったので、なんか流行っているらしいからちょっと聴いてみようかな~という気持ちでポニーテールとシュシュという曲をiTunesで買ったのを覚えています。

なつかしい~

 


AKB48 Ponytail to Shushu (ポニーテールとシュシュ)

 

ていうか2010年発売ってヤバっ

 

この曲を聴いたのが全ての始まり、いや、全ての終わりでした

 

これ以降、寝ても冷めてもAKB、そしてその後フレンチ・キスだのノースリーブスだの派生ユニットにまで手を出し、何かの雑誌にポスターが付いていると聞けば買い、バラエティ番組に出ると聞けば欠かさずにチェック。

 

1日1回は何かしらAKB関連のものを見たり聴いたりしないと落ち着かない状態、AKB依存症とも言える状態になっていました。

 

しかもついには、カラオケに行った時にAKB関連の曲を歌いだす有様。

 

男でキーが合わないので、無理やり変換して歌っていました。

 

男だけの時ならまだしも、女の人がいる時でも平気で歌っていました。

 

キーを変えてまでAKBを熱唱する男なんて、今考えると死ぬほど気持ち悪いですね(笑)

マジで黒歴史

 

さらに、今となっては懐かしいPSPで、AKBの恋愛シミュレーションゲームが出ていたのです。

 

これのためだけにPSPを買いました。

psp-akb48.channel.or.jp

これも2010年発売。まさに2010年はAKB元年です。

 

握手会まで行く一歩手前くらいのところまで行きましたが、その後に彼女ができたので私はそのタイミングで目が覚め、AKBを卒業しました。

 

その頃のメンバーなら今でも名前を覚えていますが、もうほとんど卒業してしまっているようですね。

 

そして私が知っているメンバーで、柏木由紀さんだけがまだAKBに残っているらしいのです。

これにはマジでびっくり


勝手にコメントパトロールします!!

 

ゆきりんさんは今では29才!はっきりいってアイドルとしては完全にBBAですが、ずっと追いかけている人からすれば嬉しいことなのでしょう。

 

私はもはや卒業してしまいましたが、ゆきりんさんにはこれからも頑張って、アイドルの枠を広げていって欲しいものです。

 

 

おわり

 

こちらもおすすめ!

 お母さんに作文を書いてもらっていました

 

クールを気取っていた学生時代