Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

死人が出ない事を望む「五等分の花嫁」

f:id:no3b312:20210314142507j:plain

私(34才♂)、最近「五等分の花嫁」というアニメにハマっております。
 
よくあるハーレムもののアニメかと思いきや、段々と面白い方向へ進んでいっているので紹介してみたいと思います。
 
 
 

あらすじ

学年トップの成績を誇る主人公である風太が、成績がダメダメな五つ子の家庭教師を引き受ける。
 
最初はただのバイト代目的のためだったが、徐々に五人の行く末を見守りたいという気持ちに変わっていく。
 
五人の方も、家庭教師として接していくうちに、風太郎に対して特別な感情を抱くようになっていく…
 
 
タイトルにもあるように、おそらく最後には五人のうちの誰かと風太郎が結婚するというストーリーだと思います。
 
アニメの中でそういう描写がありますが、五人は容姿が似ているので誰が風太郎と結婚するのかわからず、もうめちゃくちゃ気になります。
 
それでは五つ子を軽く紹介してみたいと思います。
上から長女~五女となっております。
 
 
 

一花(いちか)

f:id:no3b312:20210314143009j:plain

長女なので、五人の中で一番しっかりしている。
女優になりたくて日々邁進中。
風太郎への恋心に気付き、なかなか正面から伝えられずに取る行動がちょっとヤバめ。
 
 
 

二乃(にの)

f:id:no3b312:20210314143022j:plain

最初は五人の中で唯一、風太郎を毛嫌いしていた。
勘違いが発端だが、徐々に風太郎へ恋心を抱く。
そしてなんと、五人の中で一番最初に風太郎に告白をする!フゥ~♪
 
 
 

三久(みく)

f:id:no3b312:20210314143043j:plain

五人の中で一番大人しい。歴史好き。
五人の中で一番初めに風太郎へ恋心を抱く。
初期の頃から風太郎が好きなので、個人的には三久と風太郎がくっついて欲しい。
 
 
 

四葉(よつば)

f:id:no3b312:20210314143055j:plain

五人の中で一番スポーツ万能で、一番成績が悪い。
そして天真爛漫。頼まれたことは断れないタイプ。
少なくとも今の段階では、四葉と五月は風太郎へ恋心を抱いていない様子。
 
 
 

五月(いつき)

f:id:no3b312:20210314143108j:plain

五人の中で最初に風太郎と出会ったのが五月。
なので、五月が風太郎とくっつくのではなかろうかと思っている。
 
 
 

一体誰がくっつくのか?

最初はよくある美女五人に挟まれてワッショイワッショイやるアニメかと思いきや、まさかのダークホースである二乃が風太郎に告白する、という展開になってから面白くなってきました。
 
最初、二乃は風太郎を毛嫌いしていたので、まさかという展開に驚きを隠せません。
 
しかも一花いわく「二乃はブレーキが壊れている」性格なので、告白して吹っ切れたのかガンガンアピールしていってます。
 
多分私が高校生くらいだったらマジでドハマリしていると思います。
 
そしてさらに面白いのが、一花です。
 
一花は二乃ほど正面からぶつかっていけないので、クラス委員長に修学旅行の時に風太郎と同じ班になるように裏工作を働きかけたり、容姿が似ているのをいいことに他の姉妹に変装して「一花は風太郎のこと好きだって言ってたよ~?」などと割とグレーな方法で風太郎の気を引こうとします。
 
そのうち邪魔なヤツを線路に突き落としたりしないかちょっと心配です。
 
絵はポップなのに、まさかのドロドロ展開。
 
 

全員のルートを見てみたい

 
私的には三久推しですが、恋愛ゲームみたいに全員のルートを見てみたい気持ちです。
 
特に一花はやり方がわりとゲスいので、一花と結ばれるルートはちょっと気になります、その場合恐らく数人死んでると思います。
 
これで最後の最後、風太郎も実は五つ子だった!なんて結末だったら…
 
さすがに引きますけど(笑)
 
アマゾンプライムで見れますので、契約している人は見てみてください。
 
契約していない人は月500円と激安なので、見てみる価値はあるかと思います。
 
おわり

 

第8話 スクランブルエッグ

第8話 スクランブルエッグ

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Prime Video