Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

人生で大切なものベスト3

1.自主的にやりたいと思える事を探す

f:id:no3b312:20210316210955j:plain

無報酬という意味ではなく、理由なしに楽しいと思えることを探す。
 
なぜなら結局最後に大切なのは、長く継続できるか否かということに行き着くから。
 
継続は、好きなことや楽しいと思えることでないとできない。
 
 
 

2.自分で見たいと思えるものを作る

f:id:no3b312:20210304203253j:plain

自分で書いたブログや、編集した動画を自分でも見たいと思えるか。
 
ただ作るだけではなく、少しでもいいから他人の目を意識する。
 
それだけでも結構変わってくる。
 
 
 

3.自分の価値を認めてくれる人を探す

f:id:no3b312:20210228212519j:plain

あなたの会社の同僚はあなたのことを認めてくれていますか?
 
多分そうではないと思います(笑)
 
ただ仕事だから嫌でも一緒にいないといけないだけです。
 
しかしそういう人と一緒にいると、自分でも気付かないうちに自信が失われていきます。
 
職場は無理でも、趣味でもなんでもいいからあなたの価値を認めてくれる人と一緒にいる努力をしなくてはいけません。
 
ここで勘違いしてはいけないのは、あなたのことを認めてくれる人は向こうからやってきてはくれません。
 
自分から会いに行く努力をしましょう!
 
 
 

まとめ

f:id:no3b312:20210227095558j:plain

日本は国土がとても狭い国です。
 
それはつまり、他人との距離が近くなるということ。
 
物理的な距離が狭くなると、自ずと心も狭くなっていきます。
 
日本が窮屈な原因はそこにあると思います。
 
土地を広くすることは不可能ですが、活動できる範囲を広めることはできます。
 
そのためには、一歩外に出る。これに尽きます。
 
少しずつでいいから、自分が行ける範囲を広くしていきましょう。
 
それだけで、世界は変わります。
 
おわり
 
 

こちらもおすすめ!

 全く理解できない文化