Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

「好き」との決別

f:id:no3b312:20210325204428j:plain

あなたは好きなことをやめたことがありますか?

 

 

私(34才♂)、コーヒーが好きなのです。

 

ほぼ毎日、豆から挽いてコーヒーを入れております。

 

こんな面倒なことを毎日やっているので、よほど好きなのでしょうね(笑)

 

しかし、コーヒーというものは私のような胃腸の弱い人には負担がかかります。

 

本当は朝昼晩と3回飲みたいのですが、確実に胃がやられます。

 

f:id:no3b312:20210325204542j:plain

私は寝付きがめちゃくちゃいいのでコーヒーを飲んで眠れなくなるということはないのですが、やはりコーヒーは興奮剤なので、心拍数が上がるのがわかります。

 

当然ですが、白湯とかのほうが断然体に負担がかかりません。

 

好きなのは好きなのですが、ちょっときつくなってきたなというのが正直なところなのです。

 

好きだから飲み続けたい気持ちはあるのだけど、体に合わないからやめるべきかな、とも思っています。

 

やっぱり、何より体が一番大切ですからね。

 

毎日飲むのはやめにして、たまに飲むくらいにしようかと、生活を改善しています。

 

グッバイ、コーヒー…

 

 

おわり

 

 

こちらもおすすめ!

 かつてタバコを吸っていました