Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

本当の姿を知らない

f:id:no3b312:20210325205819j:plain

私(34才♂)、結構色んな事が気になるタイプです。

 


ですので、
「この人感じ悪いな」
と思うことが多々あります。
心狭いw

 


最近自分で動画を撮って編集するという事を始めたのですが、それがきっかけで気付いたことを話してみたいと思います。


ほとんどの人は普段の自分を知らない

f:id:no3b312:20210325205550j:plain

鏡を見て自分の身だしなみを見る、位の事なら誰でもやっていると思いますが、動画で自分を撮って見るなんてことは、おそらくほとんどの人はやった事がないと思います。

 


普段の自分の声って自分が思っている声と違うし、話し方とかもこんな感じで話してたのかと軽くショックを受けるレベルです(笑)

 


だからきっと、私が感じ悪いなと思っていた人たちも、その自覚がないのではないかと思います。

 


その事に気付いてからは、感じ悪いなと思ってもそこまで気にしなくなりました。その人にとってはそれが普通なのです。

 


自分が普段どんなふうに人と接しているか、確かめる術はありません。

 


だからほとんどの人はそのまま歳を取ってしまった、ただそれだけの事なのかと思います。

 


とりあえず動画を撮ってみるだけでも、色んな事がわかります。

 


義務教育で動画編集が取り入れられるのも、そう遠くない未来かもしれませんね。

 

 

おわり

 

 

こちらもおすすめ!

 ユーチューバーデビュー!(ウソ)