Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ラジオDJになりました

f:id:no3b312:20201111210707j:plain

こんにちは、ラジオDJのヨシオカです。

 

この度、SPOONというアプリを使っておしゃべりしてみました。

 

SPOONとは?

声だけのSNS。聞くのはもちろん、自分が喋ったものを録音して投稿できる。

 

私(34才♂)、たまにラジオを聞くのですが、聞いてるとやってみたくなっちゃいまして

テヘヘ

 

 何かいいアプリはないものかと探していたら、これにたどり着きました。

 

 

お手軽さがスゴイ

このアプリ、何がスゴイってとにかくお手軽。

 

アプリダウンロード→アカウント作成→録音

 

この3ステップで投稿できます。マジで早い。

 

心の準備ができる前に録音が始まるので、もう勢いでやるしかなくなります。

 

YouTubeで音声だけ録音して、みたいな方法もあるのですが、こっちのほうが圧倒的に早い。このアプリは流行るだろうなと思います。

 

まだ慣れていないので、少しはしゃべることを考えてからしゃべっていますが、慣れたら車に乗っている間にでも投稿できそうなので、このスピード感はくせになりそうです。

 

 

まとめ

f:id:no3b312:20201111211146j:plain

今がいい時代とは思いませんが、少なくとも便利な時代にはなったなと思います。

 

まさかこんなに簡単にラジオDJになれるとは思いませんでした。

 

ブログとともにこちらの方も楽しんでいけたらいいなと思います

 

よければ私の肉声を聞いてみてください↓聞くだけなら登録しなくてもできます。

https://www.spooncast.net/jp/cast/2623294?utm_source=spoonshare&utm_medium=cast&utm_campaign=2623294

 

おわり

 

こちらもおすすめ!

私の思う大切なこと