Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

だからテメェは凡人なんだ

f:id:no3b312:20210328124153j:plain

私(34才♂)、趣味でバンドをやっています。
そして、来月の終わりに初ライブを控えています。
 
 
初ライブのライブハウスに行ったことがなかったので、先日偵察がてら見に行ってきました。すると…
 
 
危うく失禁しそうになりました。
 
ライブハウスの雰囲気にまずヤラレそうでした。
 
ビルの地下にあって、入り口でたむろしてタバコをふかすヤンキーたち。
 
彼らをようやくすり抜けて店の中に入ると、クラブミュージックが大音量で流れていて、至近距離でないと会話もできません。
 
そして初ライブをブッキングしてくれた人も、金髪でタトゥー入れてめちゃ怖。
 
そしてその日のライブに出てるバンドもめちゃうま。
 
ふと横を見ると、音楽に合わせて踊る謎のおじさんもいて、色んな意味でぶっ飛んでました。
 
 
いやはや、本当に私たちみたいなド素人バンドがやっていいんですかね…なんて思っちゃいました。
 

f:id:no3b312:20210308163503j:plain

しかしですね、私たちは実力不足かもしれないけど、できる範囲で練習はちゃんとしてます。
 
 
甘えなどではなく、それだけでいいんじゃないでしょうか。
 
 
世の中のすごい人っていうのは、自分は自分、他人は他人ときれいに割り切っている人だと思うんです。
 
 
行動しない人って大抵は、
 
「いや、他に上手い人がいるのに自分なんかがやってもどうしようもないから」とか
 
 
「いや、こんな歳から始めてもできっこないから」とか
 
周りの人とか年齢を言い訳にしてるんですよね。
 
 

f:id:no3b312:20210223214408j:plain

自分はやりたいのかどうなのか、判断材料はその1つだけで十分なのに、やらない理由を探してしまうのが凡人。
 
やりたいならやる。実力不足なのは仕方ないけど、自分なりには頑張った、それだけで行動できるのが天才。
 
 
さて…初ライブに向けて練習頑張ります(泣)
 
 
おわり
 
 

こちらもおすすめ!

 悩める子羊はライブハウスへ