Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

3月も毎日投稿達成!ありがとう!

f:id:no3b312:20210119181858j:plain

今月も毎日投稿達成しました!
 
1月2月はわりと普通に書けたのですが、3月からさすがにちょっとネタ切れになってきて焦りましたが、何とか頑張れました。
 
毎日投稿をする上で、改めて3つほど気をつけた点は、
 
 

1.自分でハードルを上げない

f:id:no3b312:20210227074531j:plain

どうせ書くなら自分の納得のいくものを…
 
という気持ちは素晴らしいですが、それを毎日やろうとすると必ず精神的にキツくなります。
 
そしていつしかそれが義務感となり、ただの作業と化してしまう。
 
そうなると悲しいので、ほどほどを心掛ける。
 
 

2.昔話に頼らない

f:id:no3b312:20210227100555j:plain

過去は有限のものです。
 
昔あったネタをたくさん書いているとそのうちなくなります。
 
できるだけその時思った新鮮なネタを書いてみる。
 
 

3.とにかく観察

f:id:no3b312:20210223214602j:plain

どんな些細なことでもネタにするんだ、という貪欲さを持つ。
 
その為に日頃から色々観察したり、妄想してみる
 
こんなくだらないこと書いてもなー、なんて考えない。
 
というか雑記ブログなのだから、むしろくだらなければくだらないほどいいとさえ、私(34才♂)は思います。
 
 

まとめ

f:id:no3b312:20210218211252j:plain

さすがに3ヶ月も毎日投稿していると、段々とアクセス数も安定してきたように思います。
 
そして毎日投稿しないとなんだか気持ち悪いと感じるくらいには、習慣付いてきたかなと感じております。
 
雑記ブログなので爆発的にアクセスが増える事はないでしょうが(笑)、これからもぼちぼちと頑張ります。
 
 
おわり
 
 

こちらもおすすめ!

 1月も毎日投稿

 

2月も毎日投稿