Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

コーヒを辞めてみて気付いたこと

f:id:no3b312:20210325204428j:plain

先日、こんな記事を書きました。

 

 
大好きなコーヒーをやめようか考え中、という記事です。
 
 
実際に、数日間コーヒーを飲まない生活をしてみました。
 
そして今日、久しぶりにコーヒーを飲んでみて気付いたのは…
 
 
 
 
めっちゃ心拍数が上がります
 
 
 
 
毎日飲んでいたらそこまでわからなかったのですが、久しぶりにカフェインを体内に入れるとわかります。
 
 
心の臓を患っているのかってくらいドキドキしています。(恋ではありませんよ)
 

f:id:no3b312:20210325204542j:plain

コーヒーを1日数杯飲む人はがんにかかりにくいとかなんとか、そういったテレビ番組を見たことがあります。
 
 
すごく当たり前のことですが、何に関しても個人差というものがあります。
 
 
体の構造のことはよく知りませんが、アルコールも大丈夫な人と大丈夫じゃない人がいるので、きっとコーヒーも大丈夫な人と大丈夫じゃない人がいるのでしょう。
 
 
コーヒーにはリラックス効果があるといいますが、私にとっては心拍数が上がってそれだけでちょっと疲れてしまうので、そろそろ本気で卒業しようかと思っています。
 
 
飲むにしても、たまに飲むくらいでお茶を濁そうかと思います。
 
 
様々な情報が飛び交う世の中ですが、あくまでも自分にとってはどうなのか、それは自分で試してみるしかわかりようがないので、あまり人の言葉を信用しすぎないようにしましょう。
 
 
おわり
 
 

こちらもおすすめ!

 コーヒーをやめようか考え中