Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ホットコーヒーがない季節

f:id:no3b312:20210407210835j:plain

ちょうど今くらいの、少し気温が暖かくなってきたくらいの季節。

 

私(34才♂)は、恐れていることがあります。

 

 

それは、自販機からホットコーヒーがなくなってしまうことです。

 

消えない過去の傷

f:id:no3b312:20210407210939j:plain

あれは数年前のこと…

 

少し肌寒いくらいの季節に、ちょっと温まりたいなーと思ってよく見ずに自販機でコーヒーを買いました。

 

取ろうとしたら、氷のように冷たい缶コーヒーが出てきて、絶望の淵に叩き落されたのは、現在に至るまで私のトラウマとなっております。

 

コーヒーは絶対にホットしか認めない、そんな私の心が狭いのでしょうか?

 

世論に合わせて、私もアイスコーヒーを飲むべきなのでしょうか?

 

いやいや、私の許可なく勝手にホットをやめるメーカーの方が悪いに決まっています。

 

ホットコーヒーのためなら、私はクレーマーにさえなれてしまうのです。

 

コーヒーだけは、年中ホットにしておいていいはずです。

 

私のような愛好家がどこの街にもいるはずですから。

 

 

罪の意識

f:id:no3b312:20210407211032j:plain

たとえ真夏であったとしても、休憩室や食堂は冷房が入っているはずです。

 

そういった人工的な涼の中で、熱いコーヒーをすする贅沢というか背徳感…

(真冬にガンガンに暖房を入れる快感もまた然り)

 

地球に悪いだろうなーという罪悪感が、なおさらコーヒーを美味しく感じさせ私にエクスタシーをもたらすのです。

 

国民の生活よりホットコーヒーを守りたい

f:id:no3b312:20210407211100j:plain

もし私が出馬したなら、自販機1台につき一枠は一年中ホットコーヒーを常備させよという法令を作りたいです。

 

いかに採算が取れなくても、最後の砦としてのホットコーヒーは残しておくべきなのです。

 

いつでもホットコーヒーがある、この社会保障ともいえる安心感こそが社会人の心の支えとなり、少なからずGDPを押し上げる要因となりうるはず。

 

必ずやこのマニフェストが、人々に受け入れられると信じて…

 

 

おわり

 

 

こちらもおすすめ!