Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

初めてバンドを組んでみて気付いたこと3つ

f:id:no3b312:20210408065310j:plain

人生初のバンドを組んでみました!

 

私を含めメンバーは3人です。

 

バンドを組んでからある程度時間が経過したので、気付いたことを3つほど紹介したいと思います。

 

 

1.前向きな気持が必要

f:id:no3b312:20210211214318j:plain

まずはこれが大前提です。

ヘルプで入って!とか、時給払うから手伝って!といったことは一切なしに、ただ皆が好きでやっているだけなので、前向きな考え方がなければ続けられません。

 

無償でも真剣にやれることがあるって、幸せですよね。

 

 

2.恋人と同レベルの付き合い

f:id:no3b312:20210130183309j:plain

誰かと付き合うなら2人ですが、バンドだと3人とか4人とかさらに大人数になってきます。

 

2人でも深い付き合いは大変なので、バンドを続けられるというのはかなり奇跡的なことだと思います。

 

社会人が3人以上集まって同じ目標に進めるなんて、本当にすごい!

 

 

3.心強い

f:id:no3b312:20210223214754j:plain

私は今までソロで弾き語りをしていたのですが、それに比べたらだいぶ気持ちが楽です。

 

それに人数が多いほうが、単純に音に迫力がでます。

 

一人の天才が弾き語りをするより、二人の凡人がデュオで音を出したほうが音は強いです(笑)

 

バンドを組むまでは大変ですが、組めればかなりの時短になるわけです。

 

 

まとめ

f:id:no3b312:20210227095641j:plain

コロナで何もできない時もありましたが、今のところ普通にバンドを続けられております。

 

多分それ自体がすごいことだと思います。

 

社会人が3人も集まるなんてよほど楽しいと思えない限りできませんから。

 

メンバーと爆音を出す爽快感は、何ものにも代えがたい感動です。

 

一人では味わえない音が出せるバンドを、これからも続けていきたいと思います!

 

 

最後に

趣味で動画編集はじめました!

チャンネル登録お願いします!

youtu.be