Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

星野源のオールナイトニッポン

f:id:no3b312:20210412220854j:plain

今回は、ミュージシャンでもあり俳優でもあるマルチタレント星野源さんのラジオ番組を紹介させていただきます。

 

星野源さんといえば、逃げ恥の平匡さんが有名なんですかね…おそらく世間のイメージでは星野源さんはクリーンな認識で通っているかと思いますが、それは表の顔で、裏の顔は下ネタ大王です。

 

ラジオはテレビに比べたらだいぶユルイですので、下ネタのオンパレードです、そこが痛快でもあるのですが。

 

星野源さんのラジオで面白い企画が2つあるので、そちらを紹介したいと思います。

 

1.星野ブロードウェイ

星野さんとスタッフ一同が、リスナーから寄せられた台本を元に作った芝居を初見でやるという企画。

 

全員ダイコン役者だが、そこがラジオっぽくて面白い。

 

2.ジングル作成

ジングルとは、ラジオのオープニングなどで使われる10秒くらいの短い曲のことです。

 

それをリスナーに作ってもらい、いいものは実際にラジオ放送で使われるという企画。

 

とんでもなくハイクオリティのものもあれば、放送コードぎりぎりの下ネタジングルもあり、非常に面白い。

 

まとめ

f:id:no3b312:20210227095641j:plain

星野源さんの声って、めっちゃ癒やされるんですよね。

 

聴いていて全然疲れないんです。

 

普通ラジオのパーソナリティは1年くらいで交代なのですが、星野源さんは今年で6年目に突入ということなので、根強いファンがいるということなんですね。

 

興味を持たれた方は、ぜひ聴いてみてくださいね!

 

おわり

 

こちらもおすすめ!