Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ハイエナに囲まれる

f:id:no3b312:20210419183647j:plain

先日、ちょっと恐ろしいことが起きました。
 
 
SNSで話題の○○○○○さんという人がいるのです。彼は結構なやり手みたいで、インスタでフォローしてみたんです。
 
 
するとどうでしょう、それをきっかけに一気に7人ほどが続々と私をフォローしてきたのです。
 

f:id:no3b312:20210218210644j:plain

基本的に私はインスタグラムを見ることにしか使っていません。
 
 
ですので、誰かからフォローされるような理由はないはずなのです。
 
 
仕組みはわかりませんが、○○○○○さんをフォローした人は狙い目だ、みたいな情報が他の人に行くのかもしれません。
 
 
私が数年前にインスタに上げた弁当の写真にいいねがつく始末ですからね(笑)
 

f:id:no3b312:20210215204230j:plain

一般の方にフォローされたのならただの偶然かなと思いますが、フォローしてきた人を見に行ってみると「〇〇で月収〇〇万円」とか「旅をしながら稼ぐ」とか、とにかく胡散臭い肩書きの人のオンパレード。
 
ですので間違いなく〇〇〇〇〇さんと他の人は裏で繋がっているかと思います。
 
 
いやー、本当に恐ろしい時代というか、露骨な時代になりましたね。
 
 
フォロワーが少ないのにやたらフォローが多い人は、完全にフォローバックを狙っているだけでしょうからね、ガチでSNSをやっている人はなかなか怖いです(笑)
 
 
皆様も、胡散臭い人はフォローしないように気をつけてくださいね。
 
おわり
 

こちらもおすすめ!