Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

女性が経済を回している?

f:id:no3b312:20210421203525j:plain

ここ最近、PCとマウスのレビューをしましたが、アクセスが多かったです。
 
やっぱりみんなガジェット好きなんですね。
 
かくいう私も、気になるアイテムの記事があるとついつい見てしまいます。
 
女性はどうなのかわかりませんが、男はやっぱり物質主義ですからね、結構色々買っちゃってます。
 

f:id:no3b312:20210421203606j:plain

私の持ち論ですが、経済というものは女性が回しているものだと思っていたのです。
 
なぜなら、女性の方が化粧品とか服とかに身なりにかなりのお金をかけていますよね。
 
もちろん男でも身なりにお金をかける人はいますが、圧倒的に女性の方が多いでしょう。
 
しかしやはり男も経済を回しているかと思います。
 
男は、ガジェットにお金をかけるからです。
 
Appleに代表されるiPadiPhone、出るたびに買い替えている人がいますよね。
 
他にもPCや周辺機器…どれも胸を踊らせてくれます。
 
女性は美容に定期的にお金を使います。
 
男性は基本的にケチですが、そのぶん1回で使う額が大きいのです。
 

f:id:no3b312:20210421203658j:plain

頭はボサボサ、よれよれの服を着ているけど、持っているiPhoneは常に最新の男性。
 
きれいな髪と服で、最新のiPhoneを使う女性…
 
あれ、やっぱり女性の方が経済回してますね。
 
おわり
 

こちらもおすすめ!