Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

一緒にいたいと思える人がいますか?

f:id:no3b312:20210228212519j:plain

母ががんになったそうだ。
ショックだった。
 
何をしてあげられるだろうか。
ちょっと前に嫁さんを見れればいいとかいってたけど、どうやら無理そうだ。
こればっかりはどうしようもないよな。自分だけでは決められないから…
 
人は死を身近に感じないと何もできないのだろうか。
 
若い頃は無限に時間があると思っていた。
自分は死なないものだと思っていた。
 
でも、30を超えてくると、身内や知り合いが亡くなってくる。
嫌でも死を感じる。
 
鏡を見ると少し歳を取った自分がいる。
嫌でも時の経過を知る。
 
病気にでもならないと、あとどれくらいの時間が残されているのかなんてわからないから、当然かも知れないけど。
 
少しでも残された時間を有意義に…時間に有意義も無意味もあるのだろうか。
 
あなたは、一緒にいたいと思える人がいますか?