Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

今ならまだ間に合う(生きてさえいれば)

f:id:no3b312:20210105122800j:plain

先日、母ががんになってしまいました。 

 

そんな状況になって初めて、今という時間はずっと続かないものだと思い知りました。

 

男の私にはわかりようがないですが、母親は大変な思いをして子供を生んでくれます。

 

私は独身で子供もいませんが、妹が子供を生み、その手伝いをたまにしているので、ほんの少しだけですが、子供を生み育てることの大切さを知ることができました。

 

そんな大変な思いをしてくれたのに、私はちゃんと自分の命を全うできているのか、そんな疑問が生まれてきました。

 

だらだらとくだらないネットを見たり、ようやくやめることができましたがタバコも随分長い間吸っていました。

 

本当に、命を粗末にしていたなと思います。

 

でも、それも人生ですよね。

 

今そのことにようやく気付けた。だから今日から精一杯頑張ればいい、それでいいんですよね。

 

f:id:no3b312:20210218211229j:plain

若い頃は何もせず、随分無駄な時を過ごしたなと後悔していますが、少しずつ自分の興味に合うことを見つけることができました。

 

だからきっと、これからはもっと自分に正直に生きていけるはずだと少しだけ自信があるのです。

 

若い頃の私ならくよくよしてふて寝していたでしょう(笑)

 

少しずつだけど変われている、それを繰り返していけば、命を全うできるはずです。

 

あなたは毎日をどんなふうに過ごしていますか?

 

こちらもおすすめ!