Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私がブログを書く理由

f:id:no3b312:20210411215243j:plain

私(34才♂)、性懲りもなくブログを書き続けています。

 

たしかに文章を書くのは楽しいです。

 

でも、アクセスが多いわけでもなく、お金をもらっているわけでもありません。

 

なのになぜ毎日ブログを書いているのか、自分でもわかりませんでしたが、最近その理由がわかりました。

 

それは、誰かと共感したいからなのかもしれません。

 

f:id:no3b312:20210227095558j:plain

私には友だちがいません。

 

誰かと話していて話があうなーと思ったこともありません。

 

とはいえ私もただの人間です、少しでもいいから誰かと繋がりが欲しい。

 

そんな私にぴったりハマるのがブログというわけです。

 

コメントが来るわけでもないですが、何人かはちゃんと読んでくれてるような気がします。

 

ただの勘ですので違うかもしれませんが(笑)なんとなくそんな気がするのです。

 

どこの誰かもわからないけど、何かしらの繋がりを感じられる、だから私はブログを書き続けているのではないか、そんなふうに思います。

 

100%繋がっていたいなんて思いません、そこまで純粋ではないけど、数%でいいから繋がっていたいと思うくらいにはちゃんと人間です(笑)

 

あなたは誰かと繋がりを感じていますか?

 

こちらもおすすめ!