Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

おすすめアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」

f:id:no3b312:20210430121508j:plain

今回はアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」を紹介したいと思います。

 

この物語の特徴

・ダークファンタジー(一部トラウマになりそうな描写あり)

・信じられないほどたくさんの伏線(全てが線で繋がります)

・かわいい女性キャラクター(これが一番大事)

 

あらすじ

f:id:no3b312:20210122174028j:plain

ごくごく普通の高校生ナツキ・スバルは、ある日突然ファンタジーの世界に飛ばされてします。

 

そこで出会った少女エミリアとともに大冒険を繰り広げる!

 

なかなか進まない物語

f:id:no3b312:20210131114151j:plain

あらすじがめっちゃ漠然としたことしか書けないのですが、それには理由があります。

 

この物語は、信じられないほど謎が多いのです。

 

主人公ナツキ・スバルが飛ばされたのはルブニカ王国という国なのですが、この国は現在、王が不在なのです。

 

そしてヒロインのエミリアは、5人いる王候補の一人というわけです。

 

物語の序盤で王戦を始めるのですが、物語的にはほとんど進んでいません。

 

というのもサイドストーリーがたくさんあり、そのどれもがめっちゃ面白いので、物語の主軸がほとんど進んでいないことに気付けなかったです(笑)

 

そして物語がなかなか進まない最大の理由は、主人公ナツキ・スバルの能力にあります。

 

彼は死ぬと、ある地点に戻りそこから再びやり直すことになるのです。

 

ひどい時には4回死んでやり直したりします。

 

これが物語がなかなか進まない最大の理由なのです。

 

ここだけ聞くとじれったい話なのではないかと思う人もいるかもしれませんが、信じられないほど多くの伏線が張り巡らされているので退屈することは一切ないと約束します。

 

絵に反してわりとグロい

f:id:no3b312:20210203201511j:plain

絵だけ見ると柔らかい、のほほんとした印象を受けるかと思います。

 

実際私もそうでした。

 

しかし、結構グロい描写、トラウマになりそうな描写が出てきます。

 

そのへんのギャップも作品を魅力的にしているのかもしれません。

 

たくさんの伏線

f:id:no3b312:20210130183309j:plain

この物語には信じられないほど多くの伏線があります。

 

かつて存在した七人の魔女たち

 

主人公たちに立ちふさがる、魔女を信仰する魔女教徒たち。

 

ヒロインであるエミリアの過去

 

エミリアを支援して王にしようとする、謎の貴族ロズワール

 

他にもたくさんの謎が張り巡らされています。

 

ですので一概にこの話はこういう話、という説明がしにくいのです。

 

まとめ

f:id:no3b312:20210227095558j:plain

現在、「Re:ゼロから始める異世界生活」はシーズン2まであり、各25話、今の所50話あるのですが、私はイッキに全部見てしまいました。目が痛いです。

 

GWにあまり出かけられない人は、ぜひとも見てみてください!

 

Amazon.co.jp: Re:ゼロから始める異世界生活を観る | Prime Video