Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

理由はないけど大嫌い

f:id:no3b312:20210501144135j:plain

私(34才♂)の職場に、なんとも表現しづらい人がいます。
 
 
その人は、全然悪い人ではありません。
 
 
むしろ、いい人の部類に入るとさえ思います。
 
 
しかし彼は…
 
 
めっちゃ勘にさわる雰囲気を持っているのです。
 
 
いつもおどおどして、声も小さく、はっきりしない態度なのです。
 
 
悪い人ではないのですが、私はめっちゃ嫌いなのです。
 
 
他の人も態度を見る限りは同じような気持ちなのではないかと思います。
 

f:id:no3b312:20210314101816j:plain

しかし正当な理由もなく誰かを嫌いになるというのは、なんだか自分の心が狭いだけなのでは…という気分になるので歯がゆいものです。
 
 
私は一体どうすればいいのでしょうか?
 
 
世の中にはいじめ、迫害がはびこっています。
 
 
もちろんいじめるほうが悪いに決まっています、それは大前提ですが、いじめられる側にその原因がないというパターンもあるのでは、ということを思いました。
 
 
私の心が狭いだけでしょうが、人は理由がなくても誰かを嫌いになれます。
 
 
それが世の中から争いがなくならない理由のひとつなのかもしれません。
 
 
おわり
 
 

こちらもおすすめ!