Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

きみって私のこと好きなんでしょ?

f:id:no3b312:20210506202410p:plain

私(34才♂)は高校生くらいの時にライトノベル、いわゆるラノベを読んでいた時期がありました。

 

 

有名所で言うなら涼宮ハルヒとかも読んでましたね~。

 

 

アマゾンプライムのプライムリーディングで無料で読めるラノベがあったので、紹介したいと思います!

 

 

その名も、「きみって私のこと好きなんでしょ?」です!

 

 

あらすじ

f:id:no3b312:20210228212519j:plain

主人公の黒矢総吉は、本を読むのが好きな冴えない高校生。

 

本を読むくらいしか趣味がないので、高校の部活は文学部に入ろうと訪ねてみると、なんと部員は一人だけだった。

 

しかもその人は学校でも有名な美少女、白森霞だった!

 

本を読んだりボードゲームに興じる二人。

 

そんなある日、いつものように二人でリバーシをしていると、ふいに白森霞が言う。

 

「きみって私のこと好きなんでしょ?」と…

 

 

感想

f:id:no3b312:20210227074253j:plain

くぅ~!青春!まさに厨二心をくすぐるセリフですね!

あらすじを読んでいただくとわかるように、冴えない男と美少女がチョメチョメするという、まさに超王道なストーリーでございます。

 

 

しかし悲しいかな、先がある程度わかっていても面白い!

まるでドッキリにおいての落とし穴のように、何回見たかわからないくらい見ていてもやっぱり面白い、それが王道が王道たるゆえんなのでございます。

 

 

しかしもちろんただ王道なだけではございません。

一人一人に謎や闇が隠されていて、それが明らかになった時は感動します。

 

 

がっつりした小説を読むのは結構骨が折れますが、ラノベならサラサラと読めてしまうので読書初心者の人にもおすすめですよ!

 

 

おわり

 

 

こちらもおすすめ!