Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

文学に漫画を加えよ

f:id:no3b312:20210512204400j:plain


私(34才♂)、最近はアマゾンプライムでアニメを見ることが多くなりました。

 

 

最初はタダの暇つぶしでしたが、色々見ました。

 

 

進撃の巨人、Dr.ストーン、約束のネバーランド、五等分の花嫁、リゼロ…

 

 

全てに共通して言えることは、信じられないほど話が作り込まれています。

 

 

たくさんの伏線が、絡まることなく全て一本の線で繋がって最終的に全ての謎が解ける…私はそこに美しさを感じたのです。

 

f:id:no3b312:20210316210955j:plain

かつて漫画アニメは、子どもの見るものという若干バカにされたタダの娯楽という位置づけだったようですが、現代では日本どころか世界にも認められる文化とさえ言われるようになりました。

 

 

いくつかのアニメを見て、私はそれを実感しました。

 

 

むしろ逆に子供には理解できないくらい緻密な世界観にさえなっており、大人の楽しみになっているくらいだと思います。

 

 

今の漫画は、下手な小説よりも話が作り込まれています。

 

 

あと何十年かたてば、もしかしたら漫画も文学の1つとして認められる時代がくるかもしれません。

 

 

日本に生まれてよかった~!

 

 

おわり

 

 

こちらもおすすめ!