Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

なぜ人は余計なことを言ってしまうのか? 1/10

f:id:no3b312:20210513214034p:plain

バンドメンバーとの衝突

 先日、趣味のバンドでメンバーといざこざが発生した(Kとしよう)
その時の状況を詳しく説明してみたい。
 
 
先日、母が病気になった。
 
 
それに加えてコロナも再び流行り出してきたので、バンドにおいての練習やライブの予定を全てキャンセルした。
 
 
この記事の核となる人物である、バンドメンバーのKは、音楽にものすごい情熱を燃やしているやつだ。
 
 
私の家の事情で活動を停止してしまうのは申し訳ないと思った私は、1つの提案をしてみた。
 
 
もしこのコロナ禍でも少しでも活動がしたいのなら、別のメンバーを見つけて続けて欲しい。
 
こういう提案だ。
 

f:id:no3b312:20201122115652j:plain

するとKは、他のメンバーは入れずに私を待つと言ってくれた。
 
 
私はその言葉を信じて、しばらくバンドのライングループを放置していた。
 
 
ところが一ヶ月も立たないうちに、Kは妙なことを言ってきた。
 
 
自主制作で、バンドの曲のミュージックビデオを撮ってみないか?という提案だった。
青天の霹靂というやつです
 
 
はっきりいって全く理解不能だった。
 
 
コロナがこれだけ流行っているというのに、なぜ今このタイミングでそんなことをしなければいけないのか?
 
 
そもそもほんの数週間前に活動停止すると言ったはずなのに、突然わけのわからないこの提案。
 
 
マジでKの思考回路がわからない。
 
 
つづく