Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

なぜ人は余計なことを言ってしまうのか? 2/10

f:id:no3b312:20210513214746p:plain

勢いで暴言を吐いてしまう

前回のつづきです


私は家族のことで頭がいっぱいいっぱいで、バンドのことを考えたくもなかったのでグループラインを放置していた。
 
 
するとKは焦ったのか、「なぜ無視をするのか」「既読スルーは良くないと思う」、などとこちらを煽るような発言を連発してきた。
 
 
かなりストレスの溜まっていた私は、勢いで暴言を吐いてしまった。
 
 
その内容は大体こんな感じだ。
 

f:id:no3b312:20210223210321j:plain

「以前からKに対して思っていたことだが、Kは何かやろうやろうというばかりで、具体的な指示やアイデアが一切ないので非常に返信に困る。
 
でもそのことを指摘すれば、Kは不機嫌になるのが目に見えているのでスルーするしかない」
 
 
こんな感じの内容だ。
 
 
結構ひどい内容だが、間違いのない事実だ。
 
 
申し訳ないと思いつつも、すっきりした自分もいたのである(笑)
 
 
つづく