Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

なんでもかんでも自動化するな

f:id:no3b312:20210530220410p:plain

IFTTTという自動で色々やってくれるアプリがあります。
 
 
私はそのアプリを使い、ブログの投稿を毎日自動で投稿していたのですが…
 
 
普通に考えて、それってただウザいだけですよね(笑)
 
 
自動でやってくれるので放置していたのですが、何ヶ月経ってもツイッターのフォロワーが全然増えず、アクセス解析をやっていてもツイッターからの流入は全体のわずか2%。
 

f:id:no3b312:20210411215055j:plain

これはよくよく考えなくても、むしろ逆効果になっているだけなのではと思い、削除しました。
 
 
普通に考えて、毎日同じツイートが流れてきたらフォロー解除しますよね(笑)
 
 
自分のフォローしている人がそんなことをしていたら嫌だな、と思うのでもうちょっと自分の投稿を顧みなければいけませんね。
 
 
なんでもかんでも自動化すればいいというものではありません。
 
 
血の通った投稿をしなければ、意味がないですから。
 
 
あなたの行動は、誰かにウザがれていませんか?
 
 
おわり