Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

30過ぎたら人生詰んでた話 3/3

f:id:no3b312:20210610213211p:plain
前回の続きです

3.若い世代に勝てないのなら、本気で遊ぶ

個人的には、歳を取るほど楽しいという感情がとても大切なものだと感じております。
 
 
私は飽き性で、何も継続することができずに34歳になってしまいました。
 
 
唯一このブログは3年ほど続けることができていて、趣味のギターも同じくらい続けられております。
 
 
若い世代に勝てないのなら、もう開き直って本気で遊ぶしかないですよね。
真面目にやれ
 

f:id:no3b312:20210509212231j:plain

ヤケになっているわけではなく、自分の気持に正直になることが大事だと思うのです。
 
 
私がネットで見つけた一般人のすごい方って、突き抜けてるなと感じるのです。
イカれてるともいう
 
とてつもなくくだらないブログを全力で書いていたり、ゲームで信じられないようなやりこみをしていたり…
 
 
もちろん彼らに届くのは無理でしょうが、唯一の希望は突き抜けること、すなわち本気で遊ぶということなのではないかと思います。
 
 
人生詰みかかっているなら、せめてガチで遊んで突き抜けてやる、そんなことを考えている今日この頃です。
 
 
おわり