Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

見た目を整えよう!3つの方法

f:id:no3b312:20210620150151p:plain

人の印象は見た目で9割決まると言われております。

 

 

個人的に全くもってその通りだと思います。

 

 

私も今年で35才、アラフォーに突入するということで、これから見た目に気をつけていきたいと思います。

 

 

ということで、見た目を整える方法3つ考えてみました。

 

 

1.髪

2.肌

3.服

 

 

以上3つを紹介してみたいと思います。

 

 

1.髪

個人的に「この人疲れてるんだろうな」と思う人って、大体髪がボサボサでパサパサなんですよね。

 

 

これを正すだけでも印象が変わると思います。

 

 

何も今流行の洒落た髪型にする必要はありません。

 

 

短く切ってツヤを出すためにトリートメントすれば、それだけでも5才は若く見えるでしょう。

 

 

2.肌

歳を取ってくると、シミとかたるみが出てきますよね。

 

 

私は今の所ないですが、これからそうなったら嫌なので最近はちゃんと洗顔するようになりました。

 

 

今まではお風呂に入った時にお湯でジャブジャブ洗っているだけでしたが、最近は洗顔フォームを使って洗うようになりました。

 

 

たったそれだけのことですが、肌の質感が変わってきますよ。

 

 

3.服

洒落た服でなくても、清潔でシワのない服を着ていればそれだけでも印象がよくなります。

 

 

今ある服にアイロンを掛けて着るだけでもいいのです。

 

 

しわくちゃでよれた服を着るのは言語道断です。

 

 

まとめ

f:id:no3b312:20210525213216j:plain

いかがだったでしょうか。

 

 

見た目を良くする、というとなんだかハードルが高く感じてしまう人もいるかも知れませんが、3つ紹介したように、特別なことをする必要は全くありません。

 

 

髪を整えてトリートメントをする、

白髪の多い人は黒く染める、

ちゃんと洗顔して保湿する、

清潔な服を買う、

買わなくてもいいからアイロンをかける、

 

 

今持っているものだけで、ほとんどできてしまうようなことばかりです。

 

 

流行りの美容室に言ったり、エステにいったり、ブランドの服を買う必要なんてないのです。

 

 

するにしても、あくまでも先程紹介した基本の3つを実践できてからでいいのです。

 

 

見た目を整えることができれば、驚くほど気分が上向いている自分に気付けるはずです。

 

 

おわり