Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

100万円では夢が買えない

f:id:no3b312:20210215204324j:plain

今週のお題「100万円あったら」

 

もし100万円が手元にあったら…と想像してみて、私は特に買いたいものが思い浮かびませんでした。

 

 

物欲がないわけではなく、私が欲しいものは私の安月給でも買えるくらいのものしかありません。

 

 

もちろん高額の欲しいものはありますが、それは100万円では足りません。

 

 

そう考えると、100万円ってリアル過ぎる金額ですよね。

 

 

1000万円なら色々と妄想も膨らみます。

 

 

私の住んでいるような田舎ならちょっとした家でも立つだろうし、車なら超高級車も買えるでしょう。

 

 

ですが、100万円ではそこまで大きな夢も見られません。

 

 

ちょっとしたリフォームか、車なら頭金にしかならないでしょう。

 

 

ですので私は100万円では足りません、1000万円ください。

 

 

おわり