Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

お金って難しいよね

f:id:no3b312:20210720203154j:plain

お金って難しいですよね。

 

 

お金のことが不安なので、8年くらい投資信託の積み立てをやっております。

 

 

そんでまぁまぁ増えてます。

 

 

でもですね、人間いつ死ぬかわからないじゃないですか。

 

 

貯めるのは大事だと思うけど、貯め過ぎもよくないというか、後悔のないようにほどほどには使ったほうがいいと思うんです。

 

 

でもその丁度いい境目がわからない!(笑)

 

 

なぜお金の使い方がわからないのかというと、使ってないからなのではないかと思ったんです。

 

 

使えば使うほどドツボにハマってらっしゃる人もいるので、誰しもにおすすめできる方法ではないですが、ある程度お金が貯まっている人は思い切って使うのもいいんじゃないかと思います。

 

 

どのくらい貯めればいいのか、どのくらい使えばいいのか、そこのところの見極めを頑張っていきたいと思います。