Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

我々は雑草になるべきだ

f:id:no3b312:20210724114406j:plain

私、最近趣味で家庭菜園をやっています。

 

 

そんなことをしているとこの季節に困るのは、雑草がめっちゃ生えてくることです。

マジでどこにでも生えてきます

 

 

非常に面倒なのですが、雑草抜きをしないといけません、でもやり始めると結構楽しいというか、快感なんですよ。

 

 

雑草の根本を持ってゆっくり根っこが切れないように引き抜くと、わりとキモチイイんですよ。

変態ではありません

 

 

やり始めると気持ちよくて、なんだかんだでたくさん抜いてしまいます。

 

 

そんなことをしていて思ったのが、雑草ってめっちゃ強いんですよ。

 

 

カラカラでほとんど砂みたいなところでも根を張るし、ガチガチの地面のところでも生えてきます。

 

 

花の種をポットで個別に育てていても、そのポットの中に勝手に入り込んできます。

図々しいにも程がある

 

 

そう、私に足りないのはこの強さではないかと気付いたのです。

 

 

環境が悪くても戦う強さ、しぶとさ、したたかさ…

 

 

ちょっと風が吹いただけでへし折れるような心では、何一つ成し遂げることなどできないでしょう。

 

 

きれいな花よりも、雑草になりたい。