Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

あなたに愛国心はありますか?

f:id:no3b312:20210725232908j:plain

物議を醸していますが、オリンピックが始まりましたね。

 

 

私は普段、スポーツの類を実際に見に行ったりテレビで見ることはまずないのですが、オリンピックだけは結果が気になります。

あくまで結果だけねw

 

 

例えば普段テレビでやっている野球なりサッカーなりって、悪い言い方をすればお金を持っているチームがいい選手を集めているだけなので、あまり意味がないと思うんですよね。

スポーツ好きの方、すいません

 

 

逆に言うなら、もしスポーツチームがその県民のみでしか作れないのなら、私は多分見ると思います。

 

 

それと同じでオリンピックって国と国の対決だから、やっぱり自分の国を応援したいんですよね、多分私は日本が好きなのだと思います。

猫ひろしカンボジア代表になったりしてましたけどw

 

 

もちろん悪いところもたくさんありますが、やはり自分が生まれた国ですから勝って欲しいですね。

 

 

あなたに愛国心はありますか?