Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

どういう人生が一番か考えてみた 番外編

f:id:no3b312:20210828113534j:plain
 

私のように独身で自由気ままに生きていると、結婚して忙しい友人から「うらやましい」と言われることがあります。

 

 

最初はただの嫌味かと思っていましたが、複数人からそう言われたのでもしかしたら何割かは本当に羨ましい気持ちがあるのかもしれません。

 

 

そこでふと疑問に思いました。

 

 

女性も同じような会話をしているのだろうか?ということです。

 

 

そこで歳の近い独身女性に「結婚している人からうらやましいと言われることはあるか?」と聞いてみました。

 

 

すると、「全くない」との事(笑)

 

 

ただひたすらディスられるだけらしいです(笑)

 

 

つまり、結婚せずに自由気ままに生きている人をみてうらやましいと思うのは、男性がほとんどというわけですね。

 

 

改めて女性と男性の考え方の違いが浮き彫りになりましたとさ。