Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

8月も毎日投稿達成!ありがとう!

f:id:no3b312:20210828113958j:plain

8月も毎日投稿達成いたしました、ありがとうございます!

 

 

もうここまで来ると、一年間毎日投稿達成のゴールが見えてきた感じですね。

 

 

なんだかんだでいろんなことがありましたが、どうにかこうにか更新し続けることができました。

 

 

そしてブログの毎日投稿に加えて、趣味のギターの基礎練習も一ヶ月間継続ができました!

 

 

やりたいことや野望って、たくさんありますが、そのどれもが一朝一夕でできるようなことではありません。

 

 

だからこんなふうに、小さな習慣を少しずつ作っていくのが近道なのかなと思います。

 

 

ポイントは、本当に小さな事から始めてみることですね。

 

 

毎日1時間頑張るぞ!と気合を入れても、よほどの情熱がない限りは続かないでしょう。

 

 

遠回りに見えても、まずは一日5分を頑張ってみる。

 

 

どれだけ忙しくても、一日5分ならできるはずです。

 

 

逆にいうなら、一日5分でさえもできないのなら、それはあなたに向いていないということになります。

 

 

諦めて別のことを探してみるのも手かもしれませんね。

 

 

それでは9月もよろしくお願いします。