Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

努力の仕方を間違えているのか?

f:id:no3b312:20210711204318j:plain

私、もう5年くらい彼女がいません。

 

 

もちろん何も手を打たなかったわけではありません、婚活をしたり紹介してもらったり自分なりに色々頑張ってみました。

 

 

しかしそれでも結果はゼロ。付き合うどころかいいなと思う人さえほとんどいません。

 

 

その一方で、やたらめったらモテる人がいますよね。婚活なんてしなくても恋人が途切れない人がいます。

 

 

一体彼らと私の違いは何なのでしょうか?

 

 

よほど異性にトラウマがあったり、一人が好きだったりしない限りは大なり小なり異性に興味があるはずですよね。

 

 

だからみんな出会いを求めている。若い頃はなんとなく相手がいたけど、20代後半くらいからそういった出会いはなくなってきます。

 

 

職場や何かしらのサークルとかで出会いがあればいいですが、なければ婚活をするしかありません。

 

 

私もできるなら職場とか趣味とかで出会いたいと思っています。しかしそういった出会いが全く無いから婚活をするしかないのです。

 

 

婚活をやらざるを得ない、という言い方をしてもいいかもしれません。

 

 

なぜなら、やらなければ可能性はゼロだから。何か行動を起こすなら数%は可能性がでてきますからね。

 

 

そういった婚活でも数%の人はカップルになっています。それを信じてやるしか他に道がないのです。

 

 

しかし婚活で出会う人は、共通点というものがほとんどありません。だからうまくいかないことがほとんど。

 

 

f:id:no3b312:20210718150923j:plain

いくら恋人が欲しくてもずっとそれだと心が折れます。私もそんな状態です。先程も言ったとおり、ある程度長く続けているにも関わらず、成果は全くのゼロですから。

 

 

すると当然のごとく行動に疑問が出てくるわけです。「こんなことを続けていて本当に意味があるのだろうか?」と。

 

 

しかし先に述べたとおり、婚活をする以外の選択肢がないのです。無駄かもしれないけど、とにかく続けるしかない。こういった行動を続けていると当然のごとくネガティブになっていきます。ひたすら無駄なことをやらざるを得ないわけですから。

 

 

そして私のような人は結構いるんじゃないかと思います。本当にこれでいいのだろうか?でも他に方法がない。この無限ループにハマっている人が。

 

 

努力の仕方を間違えているのでしょうか?でも職場にも趣味でも出会いがない、知り合いからの紹介もほとんどない、それなら婚活するしかない、、、何か他に恋人ができる方法があるならぜひとも教えていただきたいものです。

 

 

恋愛だけでなく、仕事などでこういった状態に陥っている人も多いことでしょう。

 

 

他に何も打つ手がない、でも止まるわけにはいかない時、人はどんどん自尊心を失ってしまいます。

 

 

 つらくても頑張るのが正しいのでしょうか?

自分に向いていなくても?

それは逃げることになるのでしょうか?

 

 

誰も教えてくれません。

 

 

自分で答えを探し出すことが、生きていくということなのです。