Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

二回目のワクチン終了

f:id:no3b312:20210817181859j:plain

二回目のワクチン終了しました。

 

 

打ってから二週間ほど経たないと抗体は増えないらしいので、まだ油断はできませんが、とりあえず一区切り付いたかと思います。

 

 

二回目は90%の確率で熱が出ると案内されていますのでそれが怖いですが。

 

 

私の同僚でもかなり個人差があったのでどうなるかはわかりません。

 

 

しかし何も出ないとそれはそれでちゃんと打ったのか?と心配になりますが。

 

 

f:id:no3b312:20210808105214j:plain

それにしても、ワクチンに対する考え方はそれぞれですね。

 

 

一年足らずで作ったようなワクチンを打つのは怖い、

 

ワクチンなんて打たなくても大丈夫だろう、

 

一刻も早く打たなければいけない、

 

などなど…

 

 

改めて人間の考え方って全然違うんだなと思い知りました。

 

 

私は打ちましたが、打たない人が悪いとは思いません。しかし打たないのなら、コロナになりそうな行動は取らないようにするべきだとは思います。

 

 

そんな簡単なこともできない人がなんと多いこと!ワクチンも打たない、でも遊びたい、これが子どもならわからなくもないですが、いい大人でもこういった考え方の人がたくさんいることに衝撃を覚えます。

 

 

多分そういう人は、大切な人がいないのでしょう。または我が道を行くことの意味を履き違えているか。もしくはその両方か。

 

 

人と人が分かり合うのはこれほどまでに難しい。

 

 

平穏な日々が訪れるのは、まだまだ遠そうですね。