Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

たまには自分を褒めてあげよう

f:id:no3b312:20210907101655j:plain

私、何の特技もありません。

 

 

学生の頃は運動も勉強もわりとできるほうでした。しかしそういう器用貧乏タイプは何をしても長続きしないというデメリットを抱えていて、例にもれず私も「何でもできるがなんにもできない」人間になりました。

 

 

そんな私が、ブログを年始からずっと毎日投稿できております。

 

 

平凡な人生で、特に何があるわけでもない毎日ですが、とにかく何かしらをネタにブログを書いています。

 

 

世の中にはすごい文才を持った人がたくさんいますね。

 

 

ブログを書いていく中でいろんな人のブログを読んでみましたが、改めて私は凡人だなと思い知ることが多いです。

 

 

しかし、そういった素晴らしい才能を持った人も、わりとすぐにブログを書かなくなってしまいます。

 

 

段々と更新が減って、いつの間にか居なくなる。

 

 

つまり才能だけでは足りないのだなと学ぶことができました。

 

 

自分で好きだと思っていることでも、それが毎日だとつらくなることがあります。

 

 

だから毎日続けられるようなことを見つけることが大切です。そして毎日続けられることを探すのに必要なのは才能ではなく、継続力です。

 

 

自分には何ができるのかを探す、ということばかりにフォーカスする社会ですが、継続できることを探すのも大切です。

 

 

当然ながらその2つは一致しないことも多いでしょう。一致している人を天才と呼ぶのだと個人的には思います。

 

 

あなたはどんな才能を持っていますか?

 

 

何か継続できている事を見つけられていますか?