Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私を狂わせるコンビニ

f:id:no3b312:20210909221051j:plain

コンビニって楽しいですよね。

 

 

ドラッグストアのほうが安いっていうのはわかってるんですよ。

でもドラッグストアって無駄にデカくて広いじゃないですか?

方向音痴な人なら店内で迷う可能性だってでてくるじゃないですか。

だからささっと買いたい時は、高くてもついコンビニで買っちゃうんですよね。

 

 

そしてものすごい周期で新商品が出るから、これだけ頻繁に行ってても飽きない。

 

 

でもものすごいおいしいやつだとしてもすぐ消えちゃうから、優秀なやつはレギュラーかするかいつか復刻して欲しい。コンビニの偉い人達、頼みます。

 

 

もう私の中でコンビニはちょっとしたテーマパーク。こ汚いおっさんや色黒の外国人がレジ打ってるけど、そんなところも目を潰れるくらい魅力的な商品の数々。

 

 

私の住んでいる田舎にもセブンイレブンが来た時に「必要ないって~絶対すぐ潰れるでしょ」なんてみんな言ってたけど、いつの間にやら少なくとも私にとってはもはやセブンは自分の体の一部みたいになってる。

 

 

もし潰れでもしたらもう生きていける自信ない。もはや運命共同体。全商品1割値上げしてもいいから踏みとどまって欲しい。

 

 

コンビニは商品が高いから…なんて言う人もいるけど、高いぶん品質は高い。弁当もおかずもほとんど美味しい。

 

 

ドラッグストアやスーパーのやつは確かに半額とかになってる時もあるけど、コンビニの味を知ってしまった今となっては食べるに値しない。

 

 

パンはカッスカスだし弁当はベチャベチャ、犬や猫の餌にするのならいいかもしれないけど、犬や猫が好きな人は自分よりいいものを食べさせてるから、やっぱり自分が食べるのだろうね。

 

 

今や信じられないくらいコンビニは増えている。私の住んでいる田舎でさえまぁまぁの軒数あるから都会ではもっと多いのだろう。

 

 

こんなにいる?と思っていたけどいつの間にやらもっといる!に洗脳されている自分がいる。

 

 

セブン、ファミマ、ローソンはもちろんのことミニストップもできて欲しい。人間ってここまで堕落できるんだね。

 

 

いい意味でも悪い意味でも私たちを狂わせるコンビニ。

 

 

さぁ今日も行ってこよう!