Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

アマゾン中毒に陥っている

f:id:no3b312:20210926183741j:plain

私は最近、アマゾン中毒に陥っています。

 

 

常に何かしらを買っているという状態。そう、最近運送業の人に「またおまえかよ」みたいな目で見られている気がします。

 

 

不思議なことにあれもいる、これもいるというものが尽きることがないのです。

 

 

そしてアマゾンの品揃えのヤバさは四次元ポケット並です。検索してないものがないくらい豊富。しかもこういうのがあったら便利だな、というものはすでにあることが多く、自分の考えの浅さにはちょっと絶望するくらいです。

 

 

数千円くらいのものから1万、2万くらいのものまでどんどん買ってしまいます。というのも、ある程度ちゃんとしたものを買えば、使わなくなった時はメルカリで売れるからです。その事実を免罪符に私は今日もポチるのです。

 

 

 

まぁでも私は独身ですので、まとまったお金を使うということがほとんどないのでそのくらいならいいかと、どんどん使っています。だってどれだけ貯金したところであの世には持っていけないですからね!

 

 

私の住む田舎町にもケーズデンキヤマダ電機はありますので、そこにいけば普通に売っているものもあるかもしれません。しかし通販を知ってしまうとどうも広い店内を歩き回って目的のものを探すという行為が面倒になってしまうんですよね。

 

 

私にとって買い物は時間のムダでしかないのかもしれません。

 

 

しかもカード払い…完全に金銭感覚は麻痺していますね。一体どれだけ金を使っているのか全くわかりませんが、別にローンもないし預金残高も減らないので大丈夫なのでしょう。

 

 

思っているより、田舎はお金を使うことがありません。恋人もいないし、友達も少ないので出かけることもほとんどないし、どうりでどんどんアマゾンを使っても特に何も生活が変わらないわけです。

 

 

これだけたくさんのものを買って、私は豊かになっているのかと考えるとどうなのでしょうか。あって便利だなと思うものはたくさんありますが、幸せを感じるほどでもないという感じです。

 

 

やはり最後に人を幸せにするのは、体験でしょう。

 

 

ものだけでは、近いものは感じられても、満たされることはなさそうです。