Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

マイナンバーカード作りました

結構前にマイナンバーカードの申請をしていたのですが、2ヶ月ぐらい経ってようやく準備できたとのことなので取りに行ってきました。

 

今年中に申請しないとポイントがもらえないと言っていたので、これ間に合うのかなあと思ってたら、なんとか間に合いました(笑)

 

マイナンバーカードを作るだけで、合計20,000ポイントもくれると言うのに、作らない人が結構多いみたいですね。

 

確か再来年の秋ぐらいまでに完全にマイナンバーカードに移行するみたいなことを言っていたと思うので、遅かれ早かれ作らないといけないのなら、早めに作っておいた方が吉でしょう。

 

興味深いデータがあったのですが、そういったポイントとかをもらえることに関しては、収入が高い人の方がちゃんと申請するらしいのです。

 

収入が低い人の方が、そういったポイント申請等には疎く、挙句の果てには、国に銀行預金を監視されるなどと自分で勝手に陰謀論を作り上げたりしています(笑)

 

いや、普通に考えてとてつもなく愚かですよね。

 

だって、そもそもあなたそんなに給料もらってないでしょって言う人ほど、そういうことに敏感になっているのです。

 

別に、犯罪行為をしていなければ、堂々と銀行口座位登録したらいいじゃないですかと思うのですが。

 

貧乏人はなるべくして貧乏になって言うと言う事ですね。

 

あなたはちゃんとマイナンバーカードをつくりましたか?今からでも遅くないはずです!