Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ぼっち・ざ・ろっく

最近ハマっているのが、ぼっち・ざ・ろっくというアニメです。


けーおん!以来のガールズバンドアニメでしょうか、他に見るものもないので見てみました。


あらすじ
後藤ひとり、通称ぼっちという女子高生が主人公。


ギターの腕前はかなりのものだが、異常なほどコミュ障で、バンドを組みたいけど組めないまま高校生に。


そこでようやくバンドを組めるメンバーが現れ、コミュ障ながらも少しずつぼっちは人と関わろうとする…みたいな話。


けーおん!みたいにほのぼのとした雰囲気のバンドアニメだが、主人公がコミュ障という妙な設定が面白いです。


バンドアニメのはずだが、まったく関係のないサイドストーリーも多々あり、音楽に興味がなくても楽しめそう。

 

趣味でバンドして、アニメでもバンドって、どんだけ音楽好きなんですかね(笑)

 

ゆるっとしたアニメですので、おすすめです!