Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

Fitbitプレミアム

ここ2ヶ月ほどFitbitというウェアラブル端末をつけて生活しております。


ちょうどその頃エアロバイクを買って、現在までほぼ毎日やっていますので、心拍や睡眠記録なども合わせて測定しております。


私は飽き性だし、常に何かを腕につけているのが嫌なタイプなのですぐ飽きるかなと思っていましたが、むしろ楽しさが増してきましたね(笑)


もちろんこんなものをつけずに運動してもいいのですが、記録として残ればモチベーションが上がります。


やっぱ記録に残すっていうのはいいものですね。


そして2ヶ月以上続けられているので、Fitbitのプレミアム会員になってみました。
半年間無料だったので、とりあえずやってみます。


無料会員でも睡眠トラッカーや心拍を測れます。
全く問題ありませんが、プレミアム会員になるとさらに長期的な目線で詳細なデータを提供してくれます。


もはや自分のかかりつけ医みたいなレベルですね。


健康が気になる人はもちろん、運動をするためのモチベーションを上げたい人にもオススメです!