Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

弱いものは〇〇する、強いものは○○する

私は趣味でバンドをしているのですが、一ヶ月くらい距離を置こうと思います。
理由は、メンバーのAが一人でバカみたいに突っ走ろうとしているからです。

 


私はもちろんバンドが楽しいからやっているのですが、「みんなで上を目指しましょうよ!」みたいなノリは嫌いなんですよね。

 


私の考えとしては、「社会人なんだから各々できることを頑張ってよ」って感じなんです。

 


マジでね、冗談で言ってるわけではなく、ちょっとノイローゼ気味になってます。
私が天邪鬼で、「なんかやりましょうよ!」って言われるとやる気なくなるっていうのもありますけども。

 


ほんとしばらく距離を置きたい…

 


ちなみにですが、こういったことは今まで何回もありました。
Aが一人で勝手に盛り上がって、こっちが面倒になって活動休止というパターン。

 


なのに未だにそのことに気付かず、しつこく何回も言ってくる空気の読めなさ…。
これほど学習能力のない人間も珍しいなと本当に思います(ヒドイ)

 


Aと知り合って、気持ちの強さっていうのは両刃の剣だと思い知りました。

 


強い気持ちがあるからこそ続けられることもありますが、強い気持ちがあるからこそ足を掬われることもあります。

 


なんとなくで生きていけるっていうのが一番幸せだと思います。

 


Aみたいに、これじゃなきゃ駄目だ!みたいなことがあると疲れますよね。
本人が疲れるだけなら構いませんが、周りを疲れさせてるんだから困ったものです。

 


でもね、周りを引っ張り回したっていいんですよ、一度きりの人生ですから。
成功者とか勝ち組の人って、信じられないくらい厚かましかったり図々しかったりします。

 


他人のことを気にして遠慮している人が損をする、それが人生なのですから。

 


アインシュタインの名言
「弱いものは復習する、強いものは許す、賢いものは無視する。」