Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

最近おすすめのお笑い

ここ最近ハマっているお笑いを紹介してみたいと思います。

その名も、「100回ボケて100回ツッコむタイムレース」

 

 

企画はタイトルのままです。

お笑いコンビがニセの番組収録の楽屋で、共演相手に対して100回ボケて100回ツッコむまで何分掛かるか、というものです。

ちなみに共演相手はそのことは知りません。

 

 

見どころ

 

見どころは以下の2つです。

1.勢い

2.下ネタ

 

いかにお笑い芸人といっても、さすがに100回もボケるというのは至難の技です。

わりと序盤でネタ切れになるのですが、タイムアタックなので無理矢理ギャグをひねり出しています。

 

 

かなり追い詰められているな、というのがみていてわかるのが面白いですね。

 

 

着地地点の見えないままコントを始めて収拾がつかなくなる、なんて事故も発生したりするのも最高。

 

 

こんなグダグダなお笑い、地上波のテレビ番組だったらまず放送しないでしょうからね。

 

 

そして共演相手の方は、基本的に女性です。

 

 

にも関わらず、バンバン下ネタを言ったりします。

下ネタ言っておけばウケるだろうという安易な考えなのでしょう(笑)

 

 

とにかく数を連発しているので、普通にスベっていることもあるのですが、タイムアタックなのでどんどん上塗りしていけるのが、せめてもの救いでしょうか。

 

 

オススメ

 

個人的にオススメなのは、ラランドの回です。

圧倒的に面白いと思います、そして実際、タイムも一番早かったですからね。

深夜にたまたま発見して、夜中に一人で爆笑してました(笑)

 

 

あとは真空ジェシカの回も面白いです。

これは唯一、共演相手の女性もボケ始めるという予想外の展開になっております。

 

 

まとめ

 

まぁまぁグダグダで、下ネタもひどいので地上波ではしないようなクオリティですが、逆にその荒削りな感じが面白いのかもしれません。

 

 

一つ不思議なのが、コンビニよってはダブルでボケる時もあるのですが、普通にそっちのほうが早く終わるかと思いきや、しっかりとボケとツッコミに分かれたほうが終わるのが早いのですよね。

 

 

ボケを考えている時にボケられると、反応が遅れたりするのです。

お笑いも奥が深いですね。

 

 

なんて、お笑いに対して真面目な考えを書くのが粋じゃないですね(笑)

 

 

とはいえ面白いのは本当です。

ストレスの溜まっている方や、笑ってスッキリしたい人はぜひ見てみてください!

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be