Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

初バリウム

今日は健康診断で初めてバリウム検査をしました。
本当は去年からだったのですが、去年拒否したら今年は強制になってしまいました(笑)

 


いやーやばかった。
とにかくやばかった。

 


とにかくげっぷを我慢するというのがかなりきつかった。
それを我慢するだけでもつらいのに、その状態でぐるぐる回されるじゃないですか。

 


あれはカメラの方を動かすとかは駄目なんですかね?
田舎だからそうなのか、どこに行ってもそうなのか、そこはわかりませんが…

 


胃がパンパンの状態で「はい、右向いてー」とか「そこでうつ伏せになってー」とか言われるもんだから大変でした。

 


まるでコーラを一気飲みした状態でジェットコースターに乗る感覚。
でも思ったより早く終わったので、来年からもちゃんとやりたいと思います。

 


バリウムとは直接関係ないですが、半年ほど継続してエアロバイクで運動しているので、血液検査の結果が良くなっていればいいなと思います。

 


多分遺伝だと思うのですが、コレステロールの値が良くないのです。
母方はみんなそうだから、そんなに気にすることでもないと思いますが。

 


もういい歳ですので、ちゃんと健康に気をつけて生活していこうかと思います。